SyntaxHigh

Wednesday, December 18, 2013

Aliexpress, Bluetooth Module

Bluetooth2.0の方を買いました.二個で$13. 最近はBluetooth 4.0(BLE)が流行りらしいですが値段には勝てず.
サイズはこれくらい

BluetoothのSerialのモジュールが,ピンを引き出すための基盤の上にはんだづけされています.
RX,DX,5V,GNDです.リセットがないのでArduino Pro Miniへの書き込みは手動でリセットボタンを押すことになります.
さて,これと,
このモジュールをいくつか使って照明システムを作るわけですが,どういうふうにしましょうか.

撮影したい絵によっても変わってきます.Bluetoothである必要があるのか?と買ってしまってから思ったりします.

とりあえず明るさを自動的に(ビデオの撮影に合わせて)プログラムした通りにコントロールできるようなものはつくるとして,インパクトのある絵を撮るためにはもう少しアイデアがいりそうです.

No comments:

Post a Comment