SyntaxHigh

Thursday, March 20, 2014

進捗

紙製のぼんぼりを型に入れて、アクリルラッカーで強化する作業をしている。120個作る。

仕事の方は一段落ついて、少し休めるのでこちらを強化。

枠のサイズを固定するためのベースを切り出した。
こいつをはずして、円筒にのりづけした障子紙を挿入し、
ベースを戻してハンマーで打ち込む。
円筒のサイズはわずかに大きくなるか、少し小さいぐらい。
小さくても少しなら伸びる。
霧吹きをかけて乾かしてからラッカーで強化。
Blender の方も少しずつ使い方を覚えている。特にキーフレームや動画の補完の部分を自由に操れないと行けない。

デバイスのための python モジュールを作り、それを Blender から読み込むことにした。モジュールが不安定だと blender ごと落ちてしまう。特に、デバイスはすぐに電源が切れるように外部サーバをGUIで作ったほうが良いのは確実だが、ソケット通信がちゃんと出来るかどうか試していない。


RD420 の y 軸が時々突然動かなくなる不具合が発生している。

ステッピングモータのコネクタが緩んでいるか、そもそも戻り留のないコネクタなのでケーブルが動かないように結束バンドで固定してやる必要がある。


No comments:

Post a Comment