SyntaxHigh

Thursday, July 24, 2014

RD420を押入れから移動

やっと防音箱がちゃんと完成した.

だが,思ったように防音効果が出ない.MDF は t24 のものをつかって,中に吸音材を貼った簡易的なものなので仕方ないのだが,どうも押入れが共鳴しているような気がする

押入れは芯材に薄いベニアを貼り付けてあるだけなので,こいつと,防音箱の周りの空気がスピーカーのように音を増幅している.その証拠に,押し入れの中ではあまり低周波がきつくないのだが,隣の部屋に行くと「ずんずん」という音がする.

押し入れに工房を作るのは諦めて,普通に部屋の隅っこに置くことにした.早速 SPF の 2X4 材をホームセンターに買いに行く. 700x900x750 の台を作るのに,2000円強の出費で済んだ.

あす組立で,どうなるか試してみる.

No comments:

Post a Comment